さなぎになる

フットバッグ的脱皮を獲得する前に、さなぎになる必要性を感じる。 で、今さなぎになってると思う。 俺はしばらくさなぎの時期を堪え忍ばなければならない。 分からないことは、この時期は長いかもしれないし、短いかもしれないということ。でも、この時期が…

脱皮したい

フットバッグ的に、ようやく脱皮しつつある。 火山が爆発する前みたい。 自分でいうのも何だけど、確実に実力が付いてきている。 特にこの技がとかいうのはないけど、全体的に少しずつ向上してる。一番変わったのはスタミナ。 つい最近まで、フットバッグの…

今日は飲み会。酔っぱらった

最近、会社の飲み会では必ず酔っぱらう。関係ないけど、思ったこと。 俺はフットバッグを心から楽しむために、なるべくプレイヤーでありたいってこと。 何でも良いからフットバッグに関わるんじゃなくて、やっぱりプレイヤーでいたい。 今26歳。もうすぐ2…

体脂肪率

9.7%10%切った。でも体重は59キロ。うーん。まあ、しかたない。やっぱり目標変更で、体脂肪率8%

3歩進んで2歩下がる

あれは夢だったのか?って思ったけど、夢じゃなかったみたい。そもそも、フットバッグって、いや、フットバッグに限らず、あらゆるスポーツって、そういうものだったんだ。単にそれを忘れていただけ。 ものすごくクリーンに初メイクした技が、その初メイク以…

夢だったのか?

今日もフットバッグ。別に体が重かった訳でも、足首が痛かった訳でもないのに、調子悪かった。どうして?夢だったのかな。

体脂肪率経過

筋肉率36.9 +0.1体脂肪率10.8 −0.2体幹筋肉32.6 +−0脂肪8.4 −0.2脚筋肉55.8+0.3 脂肪11.5−0.7腕筋肉44.4+−0脂肪11.3+−0体重59.0キロ−0.7基礎代謝1477kcal−11一ヶ月で0.7キロ。まあ、…

今日のフットバッグ

今日は体が重いのに、フットバッグ的には脱皮できそうだった。まず、オーシス28回。 昔やった自分の記録と並んだ。その時より応用の利くオーシスにもなってるはず。今日できたことパラドン>ワール>ダウンダブルダウンスピニングパラドックスミラージュ>…

今日の体脂肪。

筋肉率36.8 体脂肪率11.0体幹 筋肉32.6 脂肪8.6脚 筋肉55.3 脂肪12.2腕 筋肉44.4 脂肪11.3体重59.7キロ 基礎代謝1488kcal先週と殆ど変化してない。

体脂肪計を買った

体脂肪計を買った以前も買った事があるんだけど、1年ほど前に壊れてしまったので、新しいのを買った。 目的はダイエットということで、部分的にも図れるタイプのものを購入。 体幹、脚、腕、全身それぞれの筋肉率、体脂肪率が図れる。基礎代謝、体年齢って…

ドロップレス記念日

2年半のフットバッグ生活の中でも、今日は自分記念日的な日になった。曲に合わせてシュレッドしてたら、ドロップレスのまま曲が終了。 また違う曲でやったら、またドロップレスで曲が終了。こんなに長くバッグを落とさずに技を出し続けたことは、今まで一度…

色即是空

12月3日、4日、慶応日吉キャンパスでイベントが行われます。マジック、ジャグリング、トランポリン、一輪車、ダンスなどのパフォーマーが集結します。 そんな中に、我々チームツイストも出演します。開演は18時からなので、興味のある人は是非来ないで…

パンチラで分かったこと。

パンチラが嬉しいのは、予期したことが現実になることによるカタルシスのせいだ。 パンモロは、予期する余地を与えないから、つまらないのだ。 予定調和の美しさとは、こういう事なのだ。

ポイをやって分かったこと。

考えることも大切だけど、それ以上に、感じることが大切だってこと。 フットバッグも同じ。 感じろー!

大切な人が死んで分かったこと。

俺に感傷的な気持ちは似合わないってこと。 よく、「君の分まで強く生きる」とか言うけど、 そんなセリフ聞く度、何かっこつけてんだ?って思ってた。 でも、分かった。 それは、君のためではなくて、自分のためになんだ。

大切な人が

死んだ。 自分がこんなに無力だと思った事はない。

ロボット

今、テレビでロボットの話が出てるけど、なんで、人は人間の形のロボットを作りたがるんだろう。不思議だな。人間の仕組みをロボットを作ることで解明するというアプローチかな。 でも、ガンダムとかは絶対非、合理的だよな。兵器としては人型ロボットって微…

またパンチラ

今日、文子と歩いてる時、向かいから自転車でやってきて、平然とパンチラしてすれ違って行く女がいた。パンツの柄までハッキリ分かるほどのパンチラ振り。チラじゃないな。モロだな。 あれだけモロだとありがたみが無いなー。パンチラはチラであるから良いん…

パンチラ

最近、パンチラを沢山見る。 別にパンツが見えたからなんだ?ってな話だけど、男はパンチラを見ると非常に嬉しいのだ。何でだろうね。どころで、最近パンツが見えると言うことに対して抵抗の少ない人が増えてきているような気がする。 この傾向が進んでいっ…

東京ルール

賃貸住宅紛争防止条例というのが、明日10月1日から施行される。なにかというと、部屋を出て行く時に敷金から色々引かれるでしょ?それの内容について、入居者が不利益を被らないようにするための条例。 ↓ http://www.toshiseibi2.metro.tokyo.jp/tintai/3…

マイティ・モー

いかにもサモアの戦士って感じで、強い。K−1の話ね。こないだのK−1グランプリ開幕戦は、結構面白かったな。最近のしょっぱいK−1のムードはなかったね。 特にマイティ・モーのK−1参戦は凄い。強すぎる。マーク・ハントがプライド転向して初戦、吉田に…

フットバッグに対するモチベーション

最近フットバッグに対するモチベーションが高まってきた。多分、仕事が忙しくてあまり練習できない事で、欲求の需要と供給がバランスを保っているんだと思う。 フットバッグやりたいし、上手くなりたいっていう気持ちは、TSG直前くらいから、ここ一ヶ月位…

メチャメチャ酔っ払った

さっきまで、会社の飲み会で、飲み過ぎた。非常に酔っ払っている。そんな状況で、過去に自分の書いた日記を読み返した。俺の書いてる事は、俺の思っていることでは無いって事が分かり、俺が考えたことだっていうことを再認識。 思っていることと、考えている…

絶対負けないパーソナリティ障害

タイトルのような障害は、俺が勝手に今付けた名前で、誰にも認知されてない。いつも気になるんだけど、改札とか、エスカレーター乗る時とか、凄い混んでて、みんな並んでるのに、無理矢理に鞄とか左腕とか、強引に割り込ませてきて、俺の後ろにいた癖に、強…

投票率

投票率の低下が問題だとメディアで言うけれど。投票率の低下の何が問題か?政治に対して無知な人が、イメージだけで候補者や政党を選ぶ選挙だったら、投票率が高い方が問題になるんじゃない?だって、本当に政治や日本の将来について真剣に考えている人の一…

俺も夢想した

昨日の話のような事は、中学生くらいの時によく考えていて、最近、ふとまた話題に上がったので書いた。加害者と被害者とまたその周囲の価値観から全て独立した視点で考えると結論が出てしまう。殺人のない社会はあり得ない。環境が犯罪者を作るのもその通り…

違うんだ

俺は死刑賛成論者ではないけど、反対論者でもない。でも、死刑の概念は絶対に必要だ。死刑に変わる何か被害者の遺族の納得できる手段があればいらないけど。でも、被害者や被害者の遺族のカタルシスのための死刑はありだといっている。 復讐してもむなしいだ…

空も飛べるはず

自殺でもないし、事故でもない。 彼は完全に空を飛べると信じて飛んだはずだ。 麻薬の存在に敢えて気がつかない振りをしているテレビ。 どうしてなんだ?そのことに触れると、困る人が沢山出てくるんだろう。 にしても、全く触れないのはどうかと。アホらし。

ニュートラル

フットバッグをして、他のメンバーと飲みに、いや、食いに行ってきた。 めっちゃ疲れてたけど、楽しかった。 そこで某フットバッガーの日記を教えてもらったので、早速見てみた。 なるほど。確かにあれはあれだな。それも面白かった。 小学生時代、同級生か…

Kー1

ドンフライ格好良すぎる。ノーコンテストは残念。