今日は飲み会。酔っぱらった

最近、会社の飲み会では必ず酔っぱらう。

関係ないけど、思ったこと。
俺はフットバッグを心から楽しむために、なるべくプレイヤーでありたいってこと。
何でも良いからフットバッグに関わるんじゃなくて、やっぱりプレイヤーでいたい。
今26歳。もうすぐ27歳だけど、まだまだこれからだよ。
俺は週2回しか練習する暇がないけど、それでも良いから、プレイヤーであり続けたい。願わくば、上手になりたい。

いや、違うな。上手くなりたいがために、濃密な練習をしたい。でも、馬鹿なこともやりたい。

そんな感じだ。




さらに関係ないけど。
価値観の違う人と議論をする時、自分の主張を通すために、理論を組み立てる人がいるけど、そういう人とは議論をする価値もないから、あまり頑張って相手しなくても良いよ。
まず自分の主張を捨ててニュートラルな立場から、考察して発言する人とじゃないと、議論する意味もない。
論破したとしても、動機付け出来ないし、論破されたからと言って、動機付けされないでしょ?


世間一般的に、頭のいい人って言われるのは、論破する人の方だけど、それは間違ってる。へりくつをこねて相手を理論でねじ伏せることが出来たとしても、真実が見えていないのなら、ただの不幸だ。
負けないことを最優先するやつは馬鹿。これが俺の馬鹿の定義。