脱皮したい

フットバッグ的に、ようやく脱皮しつつある。
火山が爆発する前みたい。


自分でいうのも何だけど、確実に実力が付いてきている。
特にこの技がとかいうのはないけど、全体的に少しずつ向上してる。

一番変わったのはスタミナ。
つい最近まで、フットバッグの次の日は筋肉痛がひどかったけど、最近は仕事が休みの日に4〜5時間くらい練習してるし、かなり濃密にやってるけど、あんまり激しい筋肉痛にならない。
やってることはどんどん激しくなってるけど、ちゃんとからだが付いてきているきがする。

こういうコンディションの時に一日おきくらいに練習できればすごくいいんだろうなー。まあ、モチベーションを維持するという面では、週2回くらいが適切な気もするけど。



3日は、ZEROで蹴ってたんだけど、フリップサイドのブラーリエストとかブラーリーワールがだんだんできるようになってきてるし、フリップスピンも急激に形が出来てきてる。ダッキングも変わった。レッグビーター>フードプロセッサー出来た。フレイルTHEだけど3回連続できた。

一番意識してるこつは、足の着地位置。セットした足をどこに着地させるか?DEXした足をどこに着地させるか?など。
2番目に意識してることは、バッグを膝下でとらえること。セットで抜くときも膝の下から、ダウンタイムでDEXするときも膝の下から。

下というか、膝の裏。DLOの時は膝の横でとらえるんだけど、結局足を斜めにしてるので、膝の裏でとらえてるような意識。イリュージョンもワールもブレンダーもステッピングもピクシーもアトミックもダブルダウンも全部そう。