風邪を引いたー。

ここ数日間で、普通の25歳の3週間分くらい遊んだ気がする。
フットバッグやりたいなー。paulさんが休みだって言うのに。
仕事辞めてから、明らかに風邪引きやすくなった。多分、生活リズムがめちゃくちゃだからだと思う。


狂牛病」の影響で、アメリカの牛肉の輸入がストップしてるけど、僕としては牛丼が食べられなくなる可能性があるって事は非常に悲しい。
それから、こんな状況になる前に辞めて良かったー。


狂牛病だけど、
・食中毒で死ぬより確率低い。ふぐ毒で死ぬよりもっともっと難しい。スズメバチに刺されて死ぬ人の数百倍レアだ。
・たばこの影響で肺ガンになる人の数万分の1しか感染しない。
狂牛病で死ぬ人より、輸入禁止の影響で自殺する人の方が多そうだ。色んな会社が影響を食らうからね。
アメリカでは、狂牛病の影響を受けているのは、狂牛病の牛を出した会社と、日本人の多く住む地域の店だけだ。

全面輸入禁止って措置は、大げさすぎる。検査を厳しくやれば問題ないし、それから、肉なら生産国や、どのような検査を受けたかの表示義務を厳しくすれば、後は食べる人と売る人、調理する人の責任問題だと思うけど。
仮に、検査を厳しくしても、表示義務を厳しくしてもまだ問題があるとして(コストとかね)も、どれほどの大きさの問題か?輸入禁止という事の方が大きな問題を生んでいる。少なくとも、非喫煙者の前で、喫煙してるやつは、この意見に反対することは出来ない。どんな小さな可能性でも、危険なら辞めるべきだと言っている人は、栄養失調で死ぬことになる。街に出歩く事も出来ない。スポーツするなんてもってのほか、仕事?怖い怖い。車?何言ってんだ。
って事になる。もちろん、へりくつだ。
生きるために必要なことは、危険を冒してでもする必要がある。
ただ、それくらいナンセンスだってこと。そんな警戒しながら毎日生きてるか?


表示は偽ったりしそうだからなんて言ってる人。ナンセンス。どんな時でも、ルールを破る人が必ずいるし、そのために生命に関わる被害を受ける人が必ずいる。0にすることは絶対に出来ない。



あー、フットバッグやりたいなー。