2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中野に上手いラーメン屋発見

味噌一に続き、中野に旨いラーメン屋を発見した。その店は「バグエン」という。 チェーンではない。 何系?と言われてもなんて言って良いのか分からない。魚と豚骨と野菜でダシをを取ってるらしい。スープは複雑かつ濃厚かつあっさり。薄い醤油味。面は玉子…

この日記、全部読み返した。

いやー。俺、こんな事書いたんだなー。って、関心した。でも、説明不足なところも多々ある。 その中の一つで、コンプレックスについてなんだけど、なぜ、性的強者であるか弱者であるかが、それほどまでに大きい影響を与えるのかについて、説明したい。性的弱…

MAX再び。

前回のMAXとは別人なんだけど、またMAXきた。 今回のMAXは若い。そしてフットバッグ上手い。すげー。フットバッグより、その後の飲み会の方が今日は(も)楽しかったな。 マックスと俺たちの共通の言語は唯一英語。それなのに、俺たちは英語力に乏…

ダラダラビシッとぞんばるか。

昨日の夜から今日の朝にかけて、hifanaのライブを見てきた。 凄かった。前回もかなり来てると思ったけど、今回は完全にそれ以上。他のDJやラッパー、ヴォーカリストとの共演もあった。 DJ Kentaroとのセッションは衝撃的だった。音楽のやりとりの…

胸の調子はすっかり良くなった。心配かけて済みませんでした。

むかつく事件

http://www25.big.or.jp/~houcha/kaigi/mibbs.cgi?mo=p&fo=news&tn=0063 ↑ 昨日、この事件を知り、非常に腹立たしい気分になった。この事件を出来る限り多くの人が認識して欲しい。知ったら、知らなきゃ良かったと思うくらいひどい事件だ。 こんな奴らを少年…

今日、病院行くのやめた

昨日から胸が痛くて、今日は病院に行こうと思ってたんだけど、やめた。俺は今、無保険なのだ。大人として、無保険は社会的責任能力が無いと判断されて仕方ないけど、実際無職で収入も無いので、金銭的な責任能力は無いに等しい。また、抜け道がいくつもある…

常識と言われていること

敬語と謙譲語を間違えてはいけないとか、豆腐は1丁、2丁と数えるとか、ドアは右手で開け閉めするとか、知らないと恥をかくと言われてることは沢山ある。 でもさ、俺はそんな知っていれば○、知らなければ×みたいな常識は凄く滑稽だと思う。 もともと誰かが…

胸が痛い

就職も決まって、4月1日から働き始める事になってるのに、今日、突然胸が痛み出した。原因は不明。背筋を伸ばしたり曲げたりすると痛い。息を吐くと痛い。手を動かすと痛い。 この痛みを例えるのは難しい。筋肉の痛みと似てるような気もするけど、違うよう…

優しさの再分配の法則

どうして自分の事しか考えない馬鹿が多いんだろう? って書き出したところで既に疑問。結局理論的に語るには、自分の事しか考えていないっていう前提があった方が、世の中上手く行く。 いつも言ってるけど、馬鹿も被害者だ。多くは親の責任だ。他人(ここで…

猫袋

今日、池袋の東急ハンズ8Fにある、猫袋というところに行って来た。 そこには毎日20匹ほどの猫が居て、遊んだりさわったり出来るところなのだ。入場料900円で二人で入った。 やっぱ猫は可愛いなー。 猫袋の猫は、きっと一日中遊んでもらってるから、猫…

TODEXON

3月20日、プラハでTODEXONというフットバッグの大会が開催される。去年のこの時期、俺は結果が気になって仕事が手に付かなかった記憶がある。 今年は去年を上回る期待感。まだ、誰が参加するかなど、情報は今のところ発見出来てない。取りあえず、…

少年A

ついに、神戸の少年Aが、社会復帰した。 遺族は納得行かないだろうけど、そういう制度なのだから仕方がない。遺族の複雑な心境がテレビで報道されてたけど、言いたいことは非常によく分かる。しかし、少年犯罪は非常に難しい側面がある。いつも、馬鹿な調子…

http://www.hackrifice.com/marita/ai.wmv ↑ AIって言うタイトルのフットバッグビデオ。フットバッグファンなら、見て損は無い。サムチャドクリスが主役。裸足シュレッド有り。俺がライアンの次に好きなクリスピンカスも出てる。ガンガンインサイド使うよ…

絶好のフットバッグ日和でしたね。

今日も代々木でフットバッグ。4連続の4日目なのに何と調子の良いことか。自分でもビックリするくらい調子良かった。 フットバッグをやってる時、近くの噴水のところで、(池じゃない方)座ってる女性が、ずーっとこっちの方を見ていたのに、声を掛けずにそ…

TwistデモIN荻窪 ミュージアム東京

昨日、突然決まったデモ。今回は素人パフォーマー、アーティストなどの集まったイベントで5分のショー。文子デビュー。 デモは大成功。沢山の声援と拍手を頂いた。ありがとうございます。 俺はグダグダだったけど、ピンチャーとかトイレットストールとか、…

最近、また寒くなってきた。

人の人格を形成する、大きな要因の一つに、コンプレックスがあると、俺は考える。ってか、ある。 コンプレックスが強い、弱いだけでなく、そのコンプレックスとどう向き合うかということも含む。性格が○○だから、コンプレックスと△△のように向き合えるという…

今日も良質ビデオがたくさん。

http://footbag.modevia.com/footbag/viewtopic.php?t=4388&sid=d6e865afa06d2b148dac42a3bb1f517e昨日のライアンのスレ。 今日またチェックしたら、デンマークでのライアンのルーチンが。 スゲー。凄すぎる。格好いい。こんな格好いいルーチンは、ライアン…

最近、ちらほら熱いビデオが出てきてる。

脛の痛みが激しい。これは重傷だ。http://footbag.modevia.com/footbag/viewtopic.php?t=4405&sid=34571e1135557f17dd8cc8f311d637f3 ↑ helsinki jamのビデオ。スゲー熱い。これは熱い。ゼンガー、ヴォーテクス6連発してるし。Jereはちょっと疲れ気味の…

社交ダンスの老男女

今日はコズミでフットバッグ。平日昼、コズミに行くと、必ずといって良いほど、社交ダンスをやってる老人カップルがいる。俺はその老人カップルが嫌いだ。むかつく。平日のコズミはめっちゃ空いてて、スペースはかなり余ってるのに、奴らはなぜか俺が練習し…