2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国の、美少女強盗。

韓国の美少女強盗が御用になったと、ニュースで報道されてた。彼女は、指名手配リストの特徴欄に、美人顔と記載される程で、なるほど、美人だった。そんなことはどうでも良くて、韓国的美人って、だいたい同じ顔をしてる。名前を挙げていくのはあれなんで、…

本番に強い人になる

例えば舞台の上で、例えば大会で。俗に言う本番(あっちのじゃなくて)で、自分の実力にたいして、どのくらいの力を出せるかっていうのは、スポーツをしている人に取っては、非常に重要なことだ。例えば、練習では凄く上手い人なのに、試合になるとどうもシ…

疲れたー。

今日は代々木で11時から練習。午前中の練習は気持ちがいい。 でも、体は最悪のコンディション。疲れ意外に、何か調子が悪いような気がする。脛が痛いのは、やりすぎだからだと思うんだけど。練習終わった後の疲労感も、半端無かった。久しぶりに、晩飯食う…

今日もカセシュレ。

西葛西で、スエキチがフットバッグの練習会を開いてくれている。 その練習会の名前は、カセシュレ。んー、素晴らしい。 毎度スエキチがカセットテープを作ってきてくれる。(今時、しかも、リバース機能無し)カセシュレは、葛西も掛かってるし、カセットも…

音声として認識できる物なら何でもこの中に入っちゃうんです。

今日は、 昼は吉祥寺でデートし、 夜はとっしゅに誘われ、CLUB「代官山AIR」に行って来た。床屋関係のパーティー「HAIR MAKEなんちゃら」だったけど、HIFANA(ハイファナ)が来るってことで、行く気満々。あまりクラブシーンに詳しくない…

目が良くなってきた

先日、眼鏡を代々木公園の池に落としたって、書いたら、どうやったら落ちたのか?という質問があったんだけど。フットバッグをする前に、他のプレイヤーが、もう少しで出来そうな技にチャレンジしてて、そこは、もう少し振りかえるのを速くした方が良いよ、…

さっき、西葛西でフットバッグをして、帰ってきたばかり。俺はワセシュレの関係で、東西線の160円の回数券を持っているので、西葛西に行く時はその回数券を使い、毎回精算している。でも、もう、そのやり方はやめようと、今日思った。 自動精算機で並ぶの…

極論イコール曲論

極論イコール曲論。 昨日テレビを見てると、鳥インフルエンザについての特集で、地球が滅ぶとか言ってる人がいたんだけど、ギャグとしても、真面目な話としても面白かった。鳥インフルエンザは、どこからやってきたのか?答えは、分からないらしい。 しかし…

メタ認知。

土曜日、代々木でめがねを池に落としたので、早速、めがねを買いに行った。 5000円めがねで、1.2度になるように調整してもらった。今まで0.9のを使ってたので、ちょっと魚眼レンズっぽい景色に目が慣れてない。でも、見えるって良いなー。 仕上が…

うわー!酔っ払った。

昨日、今日は、日本フットバッグ界にとって、一つの記念日的な日になった。フランスから、マックスが来日、それに会わせて、Kenも東京に来て、一緒にシュレッド。凄い盛り上がった。 俺としては、マックスもKenも凄かったけど、その後の飲み会はもっと…

スゲー疲労感。

午前中からフットバッグしてきた。楽しかったけど、超疲れた。 最近、酒の飲み過ぎのせいか、疲れが抜けない。昔から足がだるくなるタイプなので、ひどいと夜眠れないくらいだるい。ちょっとした刺激ですぐに目が覚めてしまうので、だるさとかも十分睡眠を妨…

色々あって、豚汁沸騰

土日、両方代々木に行かなかったのは、かなり久しぶり。こんな事もあるさ。実は、高田馬場PHASEのデモ直前に、右足首を怪我してしまい、非常に痛かったので、土曜日はドラゴンボールを一巻から読みまくり、日曜日は吉祥寺に遊びに行っていた。ドラゴン…

TwistデモIN高田馬場PHASE

デモは大成功。今までのTwistのデモの中でも、なかなか見せ場が多かったんじゃないだろうか。 シゲさんも急遽参加決定したし、何より、一発で上手くいかなくても、お客さんが一緒に応援してくれたので、逆にその苦労が盛り上がる要因になったように見え…

フットバッグの普及に付いて

footbagが普及するにはどうすればいいのか?っていう話題は、俺がフットバッグを始めた頃から消えることは無かったと思う。そして今も。ある人は、認知してもらうことが大切と言う。 またある人は、フットバッグのおもしろさを知ってもらう事だと言う。 また…

中野で貯水槽から男性の白骨死体

貯水槽水道とは? ビルやアパートなどの建物では、水道管から供給された水をいったん受水槽や高置水槽に貯めてから各利用者に給水する方式をとっている場合がある。この受水槽と高置水槽の設備の総称を貯水槽水道という。実は、昨日、中野某所某会社の貯水槽…