2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

急いでる人

こんばんは。ネガティブ日記です。今日、中野の駅に救急車が止まっていて、担架が通りかかったので、歩みを止め、通り過ぎるのを待った。その待ってる俺に遮られて、一人のサラリーマンが足踏みをしている。 俺は信号機に向かって早く歩き出さないと、信号が…

代官山面白いねー

昨日、激しくフットバッグをしすぎて、全身筋肉痛の俺は、散歩でもして、体中に酸素を循環させようと、散歩をした。嘘、何となく、散歩をした。恵比寿から、歩いて代々木公園まで。 その道のりは2時間以上にもわたるものだったけど、途中通った代官山が非常…

今日もハローワーク

就職支援セミナーというモノに参加した。内容は ・職務経歴書の正しい書き方と、アピール方法 ・履歴書の正しい書き方 ・面接試験のコツ を教えてくれたのと、グループワークという、情報交換会。グループワーク以外は本当にためになった。でもグループワー…

ハローワークでは

そろそろ就職活動をしなくてはと思い、最近ちょくちょくハローワークに行く。明日も講習会で、職務経歴書の上手な書き方を教わりに行く。 ハローワークに行くと、こんなに沢山失業者や転職希望者がいるのかと、ビックリしてしまう。朝行っても、昼行っても、…

時間は平等

本田宗一郎が、時間は平等に与えられてるって言ったらしいけど、確かにその通りだ。時間を無駄にしない人が、人生の勝者になるっていうことだ。 本田宗一郎は、色んな人に研究されてて、自己啓発本見たいのも出てるので、一般的なサラリーマンも、度々彼の哲…

縁ですかね。

今日は、コズミで爆発。 その後偶然、昔の会社の仲間と会い、その日、実は偶然文子の元上司の送別会があると聞き、急遽飲み会に(またかよ)。しかも、その時のメンバーが偶然にも、俺が会社にいた当時、かなりお世話になった人ばかりが集まっていた。スゴイ…

風邪を引いたー。

ここ数日間で、普通の25歳の3週間分くらい遊んだ気がする。 フットバッグやりたいなー。paulさんが休みだって言うのに。 仕事辞めてから、明らかに風邪引きやすくなった。多分、生活リズムがめちゃくちゃだからだと思う。 「狂牛病」の影響で、アメリ…