2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

俺も夢想した

昨日の話のような事は、中学生くらいの時によく考えていて、最近、ふとまた話題に上がったので書いた。加害者と被害者とまたその周囲の価値観から全て独立した視点で考えると結論が出てしまう。殺人のない社会はあり得ない。環境が犯罪者を作るのもその通り…

違うんだ

俺は死刑賛成論者ではないけど、反対論者でもない。でも、死刑の概念は絶対に必要だ。死刑に変わる何か被害者の遺族の納得できる手段があればいらないけど。でも、被害者や被害者の遺族のカタルシスのための死刑はありだといっている。 復讐してもむなしいだ…

空も飛べるはず

自殺でもないし、事故でもない。 彼は完全に空を飛べると信じて飛んだはずだ。 麻薬の存在に敢えて気がつかない振りをしているテレビ。 どうしてなんだ?そのことに触れると、困る人が沢山出てくるんだろう。 にしても、全く触れないのはどうかと。アホらし。

ニュートラル

フットバッグをして、他のメンバーと飲みに、いや、食いに行ってきた。 めっちゃ疲れてたけど、楽しかった。 そこで某フットバッガーの日記を教えてもらったので、早速見てみた。 なるほど。確かにあれはあれだな。それも面白かった。 小学生時代、同級生か…