時間は平等

本田宗一郎が、時間は平等に与えられてるって言ったらしいけど、確かにその通りだ。

時間を無駄にしない人が、人生の勝者になるっていうことだ。



本田宗一郎は、色んな人に研究されてて、自己啓発本見たいのも出てるので、一般的なサラリーマンも、度々彼の哲学に触れる。一般的な中間管理職も触れる。一般的なボスも触れる。

で、自分の能力に自信をなくして、やる気のなくなっている部下や、自分の能力を過信して、遊びがちな部下にその言葉を教える。

要するに、どうでも良いけど、お前ら全員、時間を惜しみなく使えって事なんだけど。強引な話だ。

時間は平等かも知れないが、時間を上手に使う能力はかなり不平等。それを分かってるかなー。みんな。

フットバッグの話題無しだ。