MAX再び。

前回のMAXとは別人なんだけど、またMAXきた。
今回のMAXは若い。そしてフットバッグ上手い。すげー。

フットバッグより、その後の飲み会の方が今日は(も)楽しかったな。
マックスと俺たちの共通の言語は唯一英語。それなのに、俺たちは英語力に乏しく、聞き取るのが大変だった。殆どエクスタシーに通訳してもらった。
最近、映画とかで、英語が聞き取れるようになってきたので、少しは分かるだろうと思っていたら大間違い。映画みたいにハッキリ発音する外人なんて、そうはいない。そりゃそうだ。
俺たちの日本語なんて、外人にはそうそう理解できない。早いし、文法めちゃくちゃだし。今後は、そういう普通の英語を理解できるようにしたい。どうやって?さあ、どうする?