いよいよ明日、小泉総理訪朝。

みんな、注目しろ!ってか、注目してるか。

明日の訪朝で、どんな話し合いが行われるのか、メチャメチャ興味深い。
拉致問題には強気で、全員帰国させろ、財政支援もやめろとか言ってる奴。その通りだ。俺もそう思う。
しかし、そう言って声を荒げている奴の中に、北朝鮮暴発の可能性を視野に入れてる奴は何人いるか?北朝鮮はいざとなったら戦争を仕掛けてくるかも知れない。拉致被害者の全員帰国、財政支援の中止は、戦争の危険をかなり高める。それと分かって言ってるなら、良しだ。
アメリカはたいした協力してくれないと思うよ。なんの得も無いからね。むしろ、北朝鮮と日本が緊張状態にある方が、それを餌に日本をコントロールしやすくなるわけだからね。ま、軍事的に協力してやってるんだから、沢山金をくれって手もあるけど、それは戦争が終結したら日本をゆする手段が一つ減ってしまうわけだから、アメリカの軍隊を派遣したところで、戦争は長期化すると思った方が良いってことになるね。

あ、妄想だな。これ。