代官山面白いねー

昨日、激しくフットバッグをしすぎて、全身筋肉痛の俺は、散歩でもして、体中に酸素を循環させようと、散歩をした。嘘、何となく、散歩をした。

恵比寿から、歩いて代々木公園まで。
その道のりは2時間以上にもわたるものだったけど、途中通った代官山が非常に面白かった。
いつもは明治通をまっすぐ渋谷に抜けるんだけど、それだと面白くないので、敢えて代官山経由で。
代官山は、面白い店や建物がいっぱいだ。西郷山公園って言う、見晴らしの良い公園とか、石垣を築いた個人宅とか。取りあえず、ここら辺に住んでる人の殆どは、かなりの富裕層と見られ、それだけに家も立派。過ぎる。
正直、あそこで生活しても、あまり便利ではなさそうだが、オシャレな感じがする。
町中、あらゆるところが「絵になる」感じだ。

代官山といえば、オシャレの好きな人達が、古着屋や、オシャレなショップを探してさまよう街だと思ってたけど、普通に散歩コースとしても良い感じだ。

これからも、機会があるたびに散歩することになりそうだ。
と言っても、俺は店に興味がないので、あまり知識を吸収しないと思うけど。

良いじゃん、この景色は良いなーとか、あの建物凄いなーとか、感じてるだけで。