TwistデモIN高田馬場PHASE

デモは大成功。今までのTwistのデモの中でも、なかなか見せ場が多かったんじゃないだろうか。
シゲさんも急遽参加決定したし、何より、一発で上手くいかなくても、お客さんが一緒に応援してくれたので、逆にその苦労が盛り上がる要因になったように見える。素晴らしい。客層が良かった。この場を借りて、メンバー、お客さん、主催者、出演者の方々にお礼を。どうもありがとうございました。


デモの後は、第一回Twistまじめ会議。まじめな話をするのは今日が始めてだな。多分。内容は、いくつかあったけど、それはここでは内緒と言うことで。

議題の一つに、フットバッグの普及に付いてと言うのがあって、かなり広義の普及に付いて話し合ったんだけど、やっぱりTwistのみんなも、考えざるを得ない状況になってきている感じだったな。で、昔とはやっぱり少し考え方を変える時期に来てるなと。みんな良いこと言ってたし。良かった。フットバッグの未来は明るい。今日、確信した。
ちなみに、俺は、ヒーロー待望論を唱えてみた。ノリで。嘘。まじめに。
格好いいニューヒーローとかじゃなくて、憎めないやつとか、面白いやつとか、色々。もちろん、格好いいヒーローもいればなお良しだけどね。認知度自体も大分上がってきてるし、ちょっと蹴ってみたことあるって言う人もいっぱいいる。今度はその次だ。スポーツの魅力って、それ自体の魅力もそうだけど、付加価値も必ず普及の重要な要素になるからね。例えば、スラムダンクの影響でバスケ部が激増した事とかね。そんな大きなヒーローじゃなくて良いんだ。沢山いれば魅力が増すでしょ。





フットバッグとは関係ないけど、やっぱりあの貯水槽から白骨死体の事件。何度考えても気持ち悪い。その会社では、人間の死体で味付けしたコーヒーとか飲んでたんだな。かわいそー!!