色々あって、豚汁沸騰

土日、両方代々木に行かなかったのは、かなり久しぶり。こんな事もあるさ。

実は、高田馬場PHASEのデモ直前に、右足首を怪我してしまい、非常に痛かったので、土曜日はドラゴンボールを一巻から読みまくり、日曜日は吉祥寺に遊びに行っていた。

ドラゴンボールは面白い。今更ながら。
毎週、ジャンプでチョロチョロ読むより、アニメで見るより、漫画で見るのが一番面白いタイプの漫画なのでは無いだろうか。テンポを自分で調整出来るからね。3日間で、全42巻読み切る気力を維持できた。


日曜日は、井の頭公園でボートを漕いだ。なんだかちゃっちいオールだったけど、我ながら上手に漕げた。ボートは気持ちいいな。ボートと言えば、自分の地元の海で貸しボートをしているところがあって、そこでは、藻が絡まって大変だったけど、湖の貸しボートはスイスイ漕げるので気持ちがいい。他のボートとコミュニケーションしながら、ぶつかりながら漕ぐのがまた気持ちいい。

公園の池にはかなり大きな鯉がわんさかいたけど、鯉ヘルペスで数万匹の鯉が一斉に死んだ池って、メチャメチャ気持ち悪いな。メタンガスとか爆発しそうな気がする。その鯉なんだけど、餌を投げるフリをしただけで、ウジャウジャ寄って来る。頭良いんだか悪いんだか、取りあえず面白い。こっちで投げるフリして集め、走ってあっちで投げるフリして集めして、遊んでみた。


帰りに、古着、一袋詰め放題100円です、ってな店を発見。文子に入るよう進めると、早速戦場に。女達は、どうしてあんなにバーゲンが好きなのか。アホ共め。
それにしてもあのバーゲン、あんな単位初めて見た。


で、今日はフットバッグに行ったんだけど、やっぱりちょっと右足が痛い。
でも、OBTが来たし、とても面白かった。実は、日曜日、OBTも吉祥寺にいたことが判明。しかも、100円積め放題の店の前を通りかかったらしい。惜しい、ニアミスだ。

いよいよ、ヴォーテクス>ヴォーテクスが近い。
今日はヴォーテクス>スピニングクリッパーをメイクしたぞ。やったー。


帰ってきてからは、朝、間違って沸騰させ、放置したために干からびてしまった豚汁に、熱湯を足し、食した。
今のところ生きている。


普通の日記だ。