目が良くなってきた

先日、眼鏡を代々木公園の池に落としたって、書いたら、どうやったら落ちたのか?という質問があったんだけど。

フットバッグをする前に、他のプレイヤーが、もう少しで出来そうな技にチャレンジしてて、そこは、もう少し振りかえるのを速くした方が良いよ、こうですか、いや、体だけじゃなくて、こう、顔もって、実際に顔を素早く振りかえる動作をした時に、バッグがスムーズに飛んでいった。代々木の汚い、しかも冷たい水に、つかる勇気は無かった。


確かに、眼鏡を無くしたのは痛かった。でも、今になって、眼鏡無くして良かったー。と思うようになった。
明らかに視力が回復してるからだ。眼鏡を変えてから、まだ数日しか経ってないけど、今まで、テレビの小さいスタッフロールとか、パソコンの位置からは絶対見えなかったのに、今、普通に見える。もちろん、ぼやけてはいるけど、読める。眼鏡を外してても、凄い楽だ。

こんな事があり得るなんて。
でも、本当に眼鏡のせいなのかどうかは、いまいち分からない。
かといって、他に環境が変わった訳でもない。暖かくなったから?んな訳ないかー。


今回の眼鏡は、前回のと違って、本の少し乱視が入ってるらしい。もしかしたら、その影響もあるのかな。ピント調整力が回復してるのかも知れない。