音声として認識できる物なら何でもこの中に入っちゃうんです。

今日は、
昼は吉祥寺でデートし、
夜はとっしゅに誘われ、CLUB「代官山AIR」に行って来た。

床屋関係のパーティー「HAIR MAKEなんちゃら」だったけど、HIFANA(ハイファナ)が来るってことで、行く気満々。あまりクラブシーンに詳しくないし、むしろそんなに興味無いんだけど、ハイファナの凄さは、とっしゅのDVD見て即理解。リズム職人だ。

代官山AIR は、音も凄く良いし、広いし、綺麗だったけど、床屋関係の人が打上でムフフってな、下心見え見えのキモい客層だった。たむろしてるやつ、全然道譲らないし、人混みかき分けてくやつ、ガンガン人を押すし、狭いところに無理矢理割り込んできた割に、踊らないで女とチュッチュしてるしで、マジむかつくやつだらけだ。何より、顔が、表情がキモい奴らばっかしだった。
実際、くっしー(フットバッグ仲間)が絡まれ、女に殴られたらしい。くっしー曰く、いつもはこんな客層じゃないらしい。そりゃそうか。


しかしながら、HIFANA凄かった。凄すぎた。説明するのがめんどくさいけど、サンプラーから生で音を出して、リズムを作る。しかも、左手でスクラッチしながら右手で叩く。なぜか、(二人組なんだけど)曲に合わせてポジションチェンジしたり。

奴らはBSPだ。

フットバッガーしか分からない表現だ。しかも、変だ。




HIFANAのライブは、是非また行きたい。




いせや行って来たよ。海の家みたいでいいね。殆どみんな昼から酒飲んでた。