猫袋

今日、池袋の東急ハンズ8Fにある、猫袋というところに行って来た。
そこには毎日20匹ほどの猫が居て、遊んだりさわったり出来るところなのだ。入場料900円で二人で入った。


やっぱ猫は可愛いなー。
猫袋の猫は、きっと一日中遊んでもらってるから、猫じゃらし程度の刺激だとあんまり燃えないらしく、反応は悪かった。でも、家で猫飼えない分、非常に幸せな気分だった。


猫の可愛さって沢山あるけど、なんと言ってもルックスが良い。顔が小さくてスラッとしてて、尻尾が長くてっていう猫が好き。
それから、羞恥心があるところだね。失敗するとごまかすところだ。可愛い。ごまかすんだけど、目は「やべー!」って目してる。

犬派、猫派どっち?俺は断然猫派。それは実家に猫が居たからってのが影響してるとは思うけど、猫より可愛い動物なんて想像出来ない。それくらい好きだ。猫は自分勝手とか言われてるけど、信頼関係を築けばそんなこともない。
猫は飼い主が寝ると布団の中に入っ来たり、胸の上にのっかてきたりするんだよ!
寝そべって本読んでると、人の腕を枕にして勝手に寝るんだよ!
おいでおいで!ってやったら胸に飛びついて来るんだよ!

将来は猫を飼えるところに住もう。