メチャメチャ酔っ払った

さっきまで、会社の飲み会で、飲み過ぎた。非常に酔っ払っている。

そんな状況で、過去に自分の書いた日記を読み返した。

俺の書いてる事は、俺の思っていることでは無いって事が分かり、俺が考えたことだっていうことを再認識。
思っていることと、考えていることは違う。だから、こんなに酔っ払っている時でも、俺の考えている事は分かるけど、思っていることは分からない。
つまり。十分に考えて書いた事なので、どんな状況で読み直しても、結論は変わらないと言うこと。
もちろん、そんなことは初めから分かっていたけど、改めて極限に酔っ払っている状況で書いてみると言う企画。普通の人にはどうでも良い企画だね。ある一人の為だけに書いている。エクス。



考えることは重要だ。だけど、もっと重要なのは、分かるということ。それは、考えることとはちょっと違う。分かるということは、分かるということ。
今の酔っぱらい度は相当なもの。吐いた方が楽。でも、吐くのって大変。だから吐かない。


もっと重要なのは、価値観っていうほどのものは、そいつには無い。それに気がついて欲しい。
思考ルーチンなんだ。
価値観は、思考ルーチンから脱した時に初めて持つことが出来る。すげー崇高。むずい。