中野に上手いラーメン屋発見

味噌一に続き、中野に旨いラーメン屋を発見した。

その店は「バグエン」という。
チェーンではない。


何系?と言われてもなんて言って良いのか分からない。魚と豚骨と野菜でダシをを取ってるらしい。スープは複雑かつ濃厚かつあっさり。薄い醤油味。

面は玉子麺と思われる黄色い麺だけど、なぜか麺からもダシの風味が感じられる。スープも麺もとにかく旨い。

メニューは、「ラーメン」「チャーシュー麺」「つけ麺」の3種類に、トッピングは「味付き玉子」「白髪ネギ」「梅カツオ」。

つけ麺よりはラーメンの方が旨い。


以前は中野はラーメン屋は沢山あるけど、青葉が一番人気なくらいだからたいしたレベルじゃないだろうと思ってたけど、「味噌一」「彩の華」「麺次郎」「バクエン」と続々と名店を発見。

それにしても「バクエン」旨かった。しいて言うと、提供時間が。。。
でも、待つ価値はある。ちなみにラーメン650円。